ANAマイルを貯めてビジネスクラスで家族と海外に行こう!

ANAマイルを貯めて、毎年家族でビジネスクラスで海外旅行するために。美味しいものにも体にいいものにも、日々いろいろ挑戦してます!

2016-11-23から1日間の記事一覧

今シーズン、通算16本目!

Since the beginning of this week, I have been on a baking streak. I have baked 16 stollens so far. I made eight more stollens, sponge cake, orange bavarois, and rum raisin ice cream today. (The white round machine behind all the cakes is m…

廻る寿司!でも握りたては美味しい!

近所の廻るおすし屋さんに行ってきました。 廻ってましたが、職人さんが握ってくれて、美味しかったです。 一皿がお得な廻るおすしも、食べ放題のような安さが魅力ですが、少し高くても、ねたが大きくて食べ応えがあるおすしもいいですね。 海外留学している…

新しいタブレット/ノートパソコン

最近、新しいパソコンを買いました。 マイクロソフトのSurface4。 購入前には、かなり悩みました。パソコンに詳しい友達に色々相談しました。一人はMac Book Proを勧めてくれました。 もう一人は、タブレットとノートが一緒になったものを勧めてくれました。…

今年のシュトーレンのお味は?

今年のシュトーレンを今朝味見してみました。 ふわっと香る柑橘系とバニラの香、甘くリッチなラム酒の香、そしてごろごろ入ったドライフルーツで、かなり完成度の高いシュトーレンが出来上がりました。バニラビーンズだけでなく、イル・プルーのバニラ・エッセ…

今年のシュトーレン

もうすぐクリスマス。 我が家でクリスマスといえば、オレンジ、バター、カルダモンの風味いっぱいのシュトーレン作りです。 シュトーレン作りのために毎年最初にすることは、ドライフルーツのラム酒漬けの仕込みです。熟成するまでに2ヶ月ほどかかるので、我…