読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルを貯めてビジネスクラスで家族と海外に行こう!

ANAマイルを貯めて、毎年家族でビジネスクラスで海外旅行するために。美味しいものにも体にいいものにも、日々いろいろ挑戦してます!

新しいタブレット/ノートパソコン

最近、新しいパソコンを買いました。

 

マイクロソフトのSurface4。

 

購入前には、かなり悩みました。パソコンに詳しい友達に色々相談しました。一人はMac Book Proを勧めてくれました。

もう一人は、タブレットとノートが一緒になったものを勧めてくれました。

 

軽くて、タブレットタイプのものが欲しかったため、マイクロソフトSurface 4とASUS Transformer 3 proのどちらかにしようかかなり悩みました。

 

Transformer 3 proは、バッテリーが3時間程度しか持たないのに対し、Surface 4は9時間連続使用OKでした。

 

価格はTransformer 3 Proの方が低かったのですが、新製品だったため値下げは期待できなかったです。それに対してSurface 4の方は、価格.COMで検索すると、5年保障とタイプカバー付で11万円のところを見つけてそこで購入しました。

1ヶ月ほど使ってみての使い心地ですが、Surface 4。超小型ノートパソコンとしてはかなりいいと思います。軽いし、タッチパッドでの入力も可能なのがとても便利です。

 

ただ、タブレットとは違うので、立ち上がりのスピードは遅いです。普通のPCよりは速いですが、それでもiPhoneなどのスピードではないです。タブレットとしての使用も考えていたので、これはちょっと残念。

 

でも、タイプカバーの使い心地は、今使っているDELLのノートパソコンよりも数段良かったです。

 

結局、作業効率は上がったので、悪い買い物ではなかった、という結論です。