読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルを貯めてビジネスクラスで家族と海外に行こう!

ANAマイルを貯めて、毎年家族でビジネスクラスで海外旅行するために。美味しいものにも体にいいものにも、日々いろいろ挑戦してます!

廻る寿司!でも握りたては美味しい!

近所の廻るおすし屋さんに行ってきました。

廻ってましたが、職人さんが握ってくれて、美味しかったです。

 

一皿がお得な廻るおすしも、食べ放題のような安さが魅力ですが、少し高くても、ねたが大きくて食べ応えがあるおすしもいいですね。

 

海外留学している子供たちがもうすぐ帰ってきます。カナダに行っているのですが、水や食事が合わないようです。

 

お腹が膨れる程度には食べれるけれど、美味しいものがあまりないと、二人でクチを揃えて言います。

 

確かに、タコスやブリトスなどのメキシカンや、シャワルマなどの中東料理は、まだ日本にはあまり入ってきていませんが、あちらではとても美味しい食事が楽しめることがあります。

 

でも、イタリアン、フレンチ、和食となると、どのレストランに行っても、決して美味しいものは食べれないようです。もちろん、単価が数万円のところに行けば美味しいものもあるようですが、それは世界各国どこも同じでしょう。

 

それに比べると、日本のファーストフードは、完成度が高いですよね。ラーメンといい、寿司といい、たこ焼きといい、基本的に手抜きしてたら商売になりませんから、みんな頑張ってますよね。

 

子供たちは今から、

 

「うどん!」

 

「ラーメン!」

 

モスバーガー!」←あちらのとはまた味が違いますからね。

 

「ケーキ!」←カナダのケーキは、塩味がします。なぜか、塩を入れて焼いてあるんですよね。マフィン、パンケーキ、ドーナツ、バースデイケーキでも、基本は塩が入っているようです。和菓子のあんこに塩を入れる感覚でしょうか?でも、甘いと思って塩味が来ると、ちょっとびっくりします。

 

「スシロー!」←日本のすしは破格に安い!カナダだと、美味しくなくても、ひとり1500円から2000円くらいはします。

 

今年のクリスマスは、食べ盛りの10代の子供たちと一緒にどこに食事に行こうか、今から計画中です。

 

 

↓↓

今日行ったすしやさん。

 

水槽が見えますが、こちらは生け簀ではなくて観賞用の魚のようです。その場で捌いて使っている魚もありました。

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:MapleSugar1:20161123220932j:plain