ANAマイルを貯めてビジネスクラスで家族と海外に行こう!

ANAマイルを貯めて、毎年家族でビジネスクラスで海外旅行するために。美味しいものにも体にいいものにも、日々いろいろ挑戦してます!

今シーズン、通算16本目!

f:id:MapleSugar1:20161123223405j:plain

Since the beginning of this week, I have been on a baking streak. I have baked 16 stollens so far.
I made eight more stollens, sponge cake, orange bavarois, and rum raisin ice cream today.
(The white round machine behind all the cakes is my ice cream maker.)
 
焼いちまいました。今週16本目のシュトーレン。でも、形がちょっとしょぼいことに。。。
 
アイスクリームも作っちゃいました。今回はラムレーズン。でも、あんまり美味しくない予感が。。。悲しい。
 
オレンジババロアも作っちゃいました。
改良の余地あり。
 
スポンジケーキも作りました。
こちらも改良の余地あり。
 
今朝から12時間キッチンに立ちっぱなしで、さすがに疲れました。
なんでこんなに作るのかって?それは、材料を無駄にしたくないから。
だって生クリームを1リットル買ってしまって余ってるから。。。
だってドライフルーツを6リットルも漬けちゃったから。。。
無駄にしちゃいけないって、強迫観念が!
 
何でそんなに買ったかって?
それは。。。。????