読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANAマイルを貯めてビジネスクラスで家族と海外に行こう!

ANAマイルを貯めて、毎年家族でビジネスクラスで海外旅行するために。美味しいものにも体にいいものにも、日々いろいろ挑戦してます!

英語がうまくなりたい!

前のエントリーで発音について触れるのを忘れてしまいました。

 

発音は大人になっても上達することができます。

 

でも、そのためには英語の音についての知識と、実践するためのトレーニングが必要です。

 

F

V

L

R

TH

などの子音はどのように発音するか知ってますか?

 

発音の仕方がわからない場合は、まずは基本的なフォニックスのルールを学ぶ必要があります。ローマ字英語から解脱できます。

 

発音の仕方がわかる人は、その発音をすることを必ず実践していますか?

 

The weather today is sunny and mild. My mother is going on a trip to Kobe with her friends tomorrow. They have booked a hotel there and are going to stay overnight.

 

この英文、実際の予定なのですが、F, V, L, R, TH、すべて入ってますよね。音読するときにすべて正しく子音を発音しながら、すらすらと読むことができるでしょうか?

 

英語の母音は日本語よりかなり複雑でわかりにくいのですが、英語の子音は日本人にとって難しい音があまりないのと、作り方も日本語と全く違うので認識しやすいと思います。

 

作り方がわかったら、後は実践あるのみ。

 

英語を口にするときには、スペリングどおりに子音を発音するように意識することです。

 

時々変則がありますが、それは少数なので、とにかく最初は子音の正確な音を常に作りながら発話することです。

 

2週間くらい毎日実践すると、かなり定着しますよ。

 

ものは試しで、ぜひ!